ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

ついに痛車まとめ動画に...!

ついにこうばさんのガレージコレクションにのりました...!

 

【 #Forza6 】こうばのRe:ガレージコレクション vol.3【痛車】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

感激... こうばさんありがとうございます、ありがとうございます...!

 

 

冒頭の「ラブライブ!」ロゴの「イブ!」が映った瞬間に、「ふえっ?これ自分の!?」 と感じましたw

1秒後にJaguarF-Typeと識別、ということは絵里ち?という流れ。

いやぁ、あれだけで分かるもんですね...あんなロゴ、みんなほぼ一緒なはずなのに...

 

にしてもうれしいですねぇ、ずっとお世話になってる動画に自分のペイントが載るなんて感激。のってるなんて思わずに見てたので余計に。

 

-----------

 

とはいうものの動画内の他の職人さん、レベル高すぎるよ...

絵里ちの直後の巡音ルカとかもう作りこみすぎ&センスすごすぎでしょ、あれ...

あの難しいメタリック紫をよく使いこなせるなぁ...しかも細かい

 

他のペイントもそうですが、ある程度そういう仕事をしてないとできない領域な気がする...自分みたいなデザイン経験なしの人間じゃ無理でしょ....すごすぎる。

 

-------------

 

にしてもこの絵里Jaguar F-Type、人気ですね。Youtubeでも見たことあるし(※動画作者の方ありがとうございまいす!)

自分としては「使いまわしバイナルで適当にチェック模様おいてみた」程度のノリだったりします...あまり気合入ってないというか。

 

デザイン入門教室にも書いてありましたが、自分のデザインを冷静に評価するのって難しいですね。どうしても「かけた時間」でバイアスがかかってしまう。

 

甘い評価のものとしてはXmasとかAngelic Angelとかですね。どうしても気合いれた/時間かかったペイントは「いい出来だ」と思いこんじゃいます。この色眼鏡を外すのは難しい...冗談抜きで製作時間が数十倍違いますからね。

 

------------

 

関連してペイント始める前の自分が、今の自分のペイントを見たらどう感じるかな? とちょくちょく考えます。

 

正直なところ「あー、もういけてない、他の職人さんみたくかっこよくしたい」と常日頃思ってます。が、以前の自分が今の自分のペイントを見ると「かわえぇ、ようやるわw」と感じてた可能性は十分あるわけで。

 

ペイントを公開してるのは出来を数値化するための手段の一つだったりします。車種がバラバラなんであてにならないのも事実ですがねw いいね率が一つの評価基準かな?と思ってます。

 

にしても冷静は評価は難しいですね。練習あるのみ!

 

ちなみにこの土日は風邪で寝込んでで一切ペイントできてませんw 年末までに一個作りたいな。