ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

Forza痛車 Angelic Angel

Twitter投稿済みですが、再び9人揃えました。

今回はLFAのAngelic Angel仕様!

f:id:eli_a:20151213180524j:plain

 

いつもどおり「カートゥーン・キャラクター・love live」で共有しました。

 

作成に至る流れ

1)目標としてる職人さんがSunnyDaySong2年組をアップ

2)じゃこちらはAngelicAngelいくぜ!

という流れ。車に貼るときにどんな3人組でもいけるよう、全員1000レイヤー縛りで作成します。

 

-------

まずはバイナル作り。

衣装やポーズをよく観察し、最少レイヤーが穂乃果(衣装がシンプル&袖が胴体を隠している)、最多がことり(衣装がギザギザと波模様&腕を大きく振り上げている)と推測。

最少の穂乃果を作りまず実験。穂乃果で1000を超えたらプロジェクトに修正が必要です。その後最多のことりを作成、ラストは絵里です。絵里は誕生日でこの衣装を作っていて二度目になるので、レイヤー数さえ我慢すれば最悪作らなくてもいいという判断。

 

まず穂乃果。ディテールを省略しつつ750レイヤーでFinish。

つぎにことり。相当端折りながらなんとか985でFinish。

 

さぁ海未ちゃん開始!2年組揃えたら妥協して終わろうかなぁ?というタイミングでμ's活動停止発表

...凹む...しかし「3人じゃダメだ!9人意地でも作る!」と決心。

 

そのせいか今までにない集中力...1週間ちょっとで残りの6人が仕上がったという...

 

絵里がことりより数段しんどくて、推しメンなのに一番端折ってるという苦しい現実に遭遇しながらもなんとか全員1000レイヤーに収めました。

(※扇子は全部入れる方針だったので、上に構えることりより下に構えて太ももまではいっちゃう絵里のほうがきつかった)

 

---------------------

 

でバイナルが終わり車選び。これが非常に悩む...側面3人がきつい。S2000ロードスターじゃ小さくて側面の高さが足りない。

とはいえインプ・ランエボGT-R系はボンネットの穴が邪魔、穴のないAudiBMWのセダンというのも面白くないし。スーパーカー系は穴があきすぎ。

 

20車種ぐらい試し貼りしてなんとかなりそうだったのがLFA。

天使の咆哮 [The roar of an Angle] と、曲名にかけてるというのもあります(たぶん誰も気づかないw)

 

あとはキャラを学年と色が分かれるように配置。学年別も考えたけど面白くないかなと。デザイン自体はSuperGTラブライブ車両を参考に作りました。

 

ただそれ僕と違い全員色がバラバラなので並べるだけで華やかな分、使いこなすには相当なセンスが必要ですね...背景を何色にすればいいのかわからない...

 

自分には使えこなせないじゃじゃ馬バイナルでした...

 

いつもどおり共有済みですので、よかったら使ってください。

---------------------------

 

OneMoreThing...ボンネットに9人並べてみました

f:id:eli_a:20151213200232j:plain

いけるとは...リムジンが1次元的な方向だったのに対し、こちらは2次元的に動かせるのでうまく隠すようにすれば意外と楽でした。扇子で隠せるし。

ただしリムジン以上にシビア。ほんのちょっとでも動かすとアウト...

 

しっかし華やかさが半端ない...リムジンほどのインパクトはないですが、個人的にはこっちのほうが好きです。CDジャケットみたいな感じもあるし。

 

車両はボンネットの縦横比+穴がない+ある程度大きいでマセラティGranturismoをチョイス。近くにあるのか実物を半年に一度ぐらい見ておりそのたびに惚れなおしますw 好きなんですよね、この車。

 

側面9人はさすがにスペース不足。無理せず4+5人にして逆にディテールをほぼ省略せず作ります。このためロゴを置いたらもう何も出来なくなりましたw

 

と、ここまで書いておいてなんですがこっちは共有してません。

レースで使いづらいタイプのペイントなので別にいいかなと。試しにTwitterにボンネットを投稿したのですが反応があまりなかったので自分専用にする方針を固めましたw

 

--------------

さらにもう一個(One More じゃないw)

実はインプレッサにもペイント済みです。というかこっちのほうが先。

f:id:eli_a:20151213201551j:plain

最初に好きになった車がインプレッサWRXだったんですよね。こいつのせいで車好きになりました。今でも大好きな車で思い入れがあるからどうしてもペイントしたかった。

 

活動停止で間違いなくμ'sの熱は冷めていくし人気も落ちるだろうけど、μ'sもWRXのように細々とでもいいからコンテンツとして続いて、たまにでる限定車(μ'sでいうイベント)でぐわっと人が集まるようなコンテンツになったらいいな という思いも込めて。

 

ただ分かっていましたがボンネットの穴が問題で共有はしてません。それを覚悟でも作りかかった、ということです。よって自分専用。

Drivatarでコレを見かけたら間違いなく自分ですので適当に追い越してくださいw

 

活動停止はさみしいですねぇ...人気が冷めてもメンバー誕生日ぐらいはペイントしつづけたいと思っていますのでよろしくお願いします。

...いい加減キャプチャ環境ほしい....