ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

今日のForza痛車 真姫&絵里リニューアル

今日は以前から気になってた、エリちと真姫ちゃんのバイナル修正。ちょっとができ悪いと感じてたんで。

 

やっぱ表情っすな、特に目。目の出来がイマイチだったので、目の部分だけ大きくペーパーに写し直して再度作成。あと口周りや色合いも少々補正。

 

大きかったのがチークを入れること。頬に薄くピンクを入れると可愛く見える。かなり透過率の高い見づらい地味なパーツなのにね、すごい。

 

ついでに絵里ちの新バイナル作成。

 

まずはリニューアル、かつデザインしなおした真姫ちゃん痛車から。

f:id:eli_a:20150927002610p:plain

 

バイナルはパッと見で分かるほどの差じゃないです。特にこのサイズだと。

 

デザインはAudi TT をベースに、側面を夏色えがおをイメージし海と青空を描画。じつは偶然の産物。なんか適当に水色で作ってたらそれっぽく見えたので採用w

 

TTにした根拠は特になし。Horizon2とFM6の両方で持ってる、という個人的事情ぐらい。

 

そのままだと地味なんで、ピンクのラインを区切り線として利用。ボンネットまで水色だとなんか違和感があった。

 

初登場の小物として、真姫ちゃんサインを作ってボンネットにはってみた。

案の定細かった...見づらい...作り直すかな...それっぽいものがある程度だしね...位置も微調整しよう。

 

でもやっぱ楽しいっすね、夏色えがお痛車は。とことん派手にできるw

いつもどおり「Maki Nishikino, love live」で検索できるのでよかったら使ってください。

 

 

では本日の新バイナル、ハラショー絵里さんです。

 

f:id:eli_a:20150927003114p:plain

 

側面が新バイナル。ボンネットがリニューアルバイナル。

痛車としてはまだ製作途中。R8にしたのは優等生っぽい車だから。ポルシェにしたいけど、まだないからしょうがない。

 

で、これの痛車デザインに悩む...白ボディに2つのバイナル貼ったら満足しちゃった....

☆とμ'sロゴは苦し紛れにいれてみたけど、なくてもいいよなぁ...

 

なんか何やっても蛇足になっちゃう。このバイナル貼っただけが一番かわいく見える。

イメージカラーの水色いれようとしたけど、どうやってもダメ。これに勝てない。

 

あとは絵里のサインを作ってボンネットいれたら完成かなー。超シンプル、手抜きみたい。

しかし、これでいいやと思えちゃう。ただシンプルすぎて痛車っぽくないので、共有はしないかも。ダウンロードを稼げないのが目に見えてるw

 

 

ちなみに前回の、「3年組はバイナル的に鬼」を再確認しましたw

もう髪の動きがはげしすぎ...まさかニコや希より髪にレイヤー使うとは思ってなかった...

 

あと地味に、絵里は髪の輪郭線が必須でレイヤーと手間が飛躍的に増加w

ニコ・希・海未は輪郭を描いても、元が黒くてほぼ見えないから描かなかったんすよね...しかし絵里で描かないわけにいかない。髪の色が明るすぎる。

 

あと髪に入っている流れを表す線が異常に多くて複雑。しかも髪のシャドウが目立つ。ニコなんて描いてもよくわかんなかったもんw

 

この辺ですごいレイヤーと手間をくいました。

推しメンのエリちだからできたことだな...ほかのキャラだと心折れるかもしれん...

 

おかげでバイナルとしては満足いく出来。慣れてきたおかげで、だんだん出来が安定してきた気がする。

...やっぱエリちかわえぇ...