ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

Forza 希痛車作成&にこ痛車リニューアル

とりあえずシルバーウィークの〆にのんたん痛車

プレイ時間の7割は痛車作りだな!

 

f:id:eli_a:20150923203120p:plain

 

やはりのんたんは編み込みの髪型が最高だな!(※異論認めます)

ホンマ女神や...

 

一方でForzaバイナル的には鬼。編み込み死ねる&シュシュや帽子とか小物多すぎ。レイヤー数過去最多。

しかも頭の上部が見切れてて、編み込みの一部はオリジナル。なんとか違和感ないぐらいには出来たかと....

 

というか、3年組が鬼w

ポニテツインテ+おさげ or 編み込み っすからね...ニコのときもだけど、髪の動きが複雑でレイヤー設計ミス多発...orz

 

1年組はいいね...ショート2人+セミロングだし簡単そう...

2年組もセミロング+ストレート(上記の凝った髪よりは楽)+ほぼストレートだしね...

3年組はForzaバイナル的に鬼畜。

 

で、車種選定の話。

にこっちをGT-Rにしたから、対抗してトヨタ or Lexusが有力候補。

ただおっとりした感じの目を持つ車にしたかったのは事実。ツリ目はなんか違う。となるとこれぐらいしかなく....

 

難しいですね、どの車にバイナル貼るかは。

やはりDL数とか「いいね」がつくとモチベあがるんで、ある程度人気車種にはしたい、しかしそれだけを追うのもなというジレンマ。できる限りそのキャラにあった車にしたい。

人気ほしいだけなら全部GT-Rとかフェラーリがいいんでしょうけどね。全体検索があるなら悩まないのに....

 

ちなみにデザイン利用でのクレジット収入は苦労を考えると全く割にあいません

1日2万Crぐらい?  己のスキルが低いのは認めるけど、6時間かかってることを考えるとその間にレースしたほうが10倍は稼げると思いますw

 

閑話休題。デザインについて。

白背景は楽でいいですね。スノハレっぽく黒背景にしたかったけど、黒はデザイン難しい...ヤン車っぽくなっちゃって難易度高い...何度もやり直しましたが挫折しました。

BDジャケットのんたん痛車の人すごいわ。あのセンスがほしい。

 

さらに希だとイメージカラーでも難しい。紫は相当センスがないと単なるヤン車。このへん、今にして思えば海未は青で楽だった...

 

 

でもう一個。前回のニコGT-Rがどうもやっぱ納得いかないんで作り直し。

現にDL数、利用数ともイマイチだったし。ニコ自体の出来は決して悪くない、むしろ自分の中ではいい出来だったのでなんとかしたかった。

 

f:id:eli_a:20150923204057p:plain

 

白背景にして楽なデザインにし、ニコのイメージカラーのピンク(明るめですけど)を多用してシンプルな可愛らしさを前面にだしてみました。

黒背景は自分には難しすぎる。スノハレらしくないけど自分の現時点のセンスでは諦めるしかない。

 

これ考えると、夏色えがおが痛車向きな予感。原色多用で派手にしても自然だし。スノハレで原色多用の派手派手デザインはなんか違うんですよね。しかし地味すぎると痛車っぽくないからバランスが難しい。

 

最初のえりちポルシェと比べると、だいぶデザインに凝り始めたなぁw

あの頃は痛バイナル貼ってるだけで満足してたのに....もっと精進します。色んな人のをみて研究しないと。何のためにForzaしてるんだかw

 

どちらもキャラ名やlove liveでひっかかると思うので、よかったら使ってください。

 

やっぱもうちょっと小物バイナルほしいですね。電撃うんたらとか「叶え、私たちの~」とか。

あの辺あるともっと痛車らしいゴテゴテ感だせそう