ぷちおたくの趣味日記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

今日のForza6

今日は朝1時間と夜1時間プレイしておしまい。予定があったのもあるけど、Forza6は精神を吸われて疲れるw

 

プレイを重ねるほど、精神の消耗が激しくなっていくw

もう敵が速すぎて速すぎて。

 

こっちがリスク覚悟でコーナーの度に削りとった0.1秒の累積が、バックストレートでチャラになるあの絶望感w

Capetaにあったなぁ...あんな感じですよ、まじで...

特に1位が絶望的に速い。2位まであがったのはいいけど、1位を抜くどころか差を詰めることすらできずにEndとかしょっちゅう。

 

さすがに疲れてきたので、サーキット次第ではおとなしく難易度を下げる方向にシフトしました。

Drivatarの速さが全然統一されてないからしょうがない。(ほんと何のためのDrivatarなんだろう?)

難易度を下げてもストレートがアホみたいに速いのは変わらないけど。なんなんだあの加速と最高速は...

 

あと難易度下げて気づくのは、「敵が道を譲ってくれる」

なんつー接待プレイw インかアウトをあけて待ってくれるんすよ、AIのブロック設定をONにしてるのに!

 

でも挙動の予測が難しくてぶつかっちゃう...Expartだとなかった唐突スピンがちょくちょくあるし...

やっぱニコニコの低価格ハンコンの人はめっちゃうまいっすな。Average-Drivatarとはいえ、あこまでキレイにぶつからず走れるのはすごい。

 

しばらくは設定Averageで、ぶつからずに走る練習しようかな。

でも設定Proでのガチバトル感も捨てがたい...こっちだと序盤はぶつけ合いなのがなぁ...

ほんとこの辺もっとうまく調整してほしいです。アップデートはよ...

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