ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

Forza 痛車製作開始!

Forza4時代の痛車の隆盛っぷりを知っている都合、

ForzaHorizon2のあまりの痛車の少なさに涙し痛車を作り始める決心!

 

キャプチャ環境を作ったほうがいいのだろうけどさすがにそこまでお金出せないので

とりあえずトレーシングペーパーを購入!

まずは素材!

もちろんかしこいかわいいエリーチカ!

 

 

AngelicAngelがいいけど初心者なので複雑なのは避けたい。

 

そこで、

https://ef398ab6792928a3d580437b8c4f8337166f8324.googledrive.com/host/0B5pUfyg_okp2aFFUMUhCMkpPd28/LoveLive_eli_20130421_01.png

をチョイス!なんとかなりそう。髪は気合入れたいけど、服やハンバーガーは手抜きしようw

 

しかし、トレース段階で問題が発生!

PCのディスプレイでのトレースはさすがにきつい。垂直だしね。寝かせれないし。

 

と思ったら使ってないAndroidタブレット発見!これだ!

タブレットで画像を出して、トレースするぜ!

と思ったら標準の画像ギャラリーじゃトレースで画像スクロールしちゃう

 

くっそー、いい方法ないものか。模索しひらめく

そうだ!アプリ作ればいいじゃん!

 

エンジニアはこれだから厄介だよねw

さくっと5分ほどで画像ギャラリーから選んで出すだけのアプリを作成!

 

画像はあらかじめ適正な位置に加工することで対処するとしよう。

そしてサクッと30分ぐらいでトレース終了!あとはバイナルはっていくぞー