ぼっちの趣味雑記

オタクになりきれないオタク。軽度なアニメオタク+ラブライブ好き+車ゲー馬鹿。運動にはまりつつあるコミュ障のBlog

今更SID買ってみた

いまっさらですがラブライブSIDを購入。近所の本屋にあるとは思わずつい...

ただ9人個別のものは中途半端にしかなかったので、二人組のやつを3つ。

 

いやぁ、いいですね。

 

真姫ちゃん反則でしょ、あれ。かわいすぎる。

アニメだと正直にこまきってあまりイメージできなかったんですが、SIDだといいですねぇ。ツンとした真姫ちゃんに、人懐っこい にこ がぐいぐい寄っていく感じがいいです。たしかにあれは相性良さそう。(※アニメだと互いにツンとしてるから、あまり仲が良くなるイメージができなかった)

 

ほのうみも絆の深さが実感できますねぇ。アニメだと1期終盤のせいで完全にほのことで海未ちゃん置いてけぼりだったからな、自分の頭の中では...穂乃果が中心せいもあり、コミカルで楽しかった。

 

逆にのぞえりの、卒業を控えたちょっと切ない感じがまた...個人的にこの3冊ではベスト。あかん、うみえり派なのに転向してしまいそう...これがのぞえりの魅力か...

 

読み終えて予想以上に満足でした。ぶっちゃけ薄いし高いなと思って買ったんですが買ってよかった。アニメで描かれなかった各キャラの思いも知れたのがいいです。

また絵がかわいらしい。挿絵もそうですが、ちびキャラがむっちゃんこ可愛い。

 

だれかのぞえり編の途中にあった、髪おろしてカチューシャつけてるえりちを頭身高い感じのイラストにしてください、お願いしますっ...! あれ絶対かわいい...!

 

そして9人分のSIDを集めたい。Amazonさん、はよ真姫SIDを入荷してくれ...(※最初にソルゲ組がほしい)

 

こんなにアニメにはまったのは初だよ...アニメグッズなんてガンプラ以外買ったことがないのに...